トイアンナのぐだぐだ

まじめにふまじめ

【締切ました】トイアンナのアシスタント募集! 時給1,000円~

久しぶりのブログが事務連絡で申し訳ございません。執筆業務の増加に伴い、アシスタントを募集します。よろしければご連絡お待ちしております。

 

業務内容

難しい作業なし、電話対応なしの一般事務です。お任せする内容は…

  • メール作成・送信
  • Googleカレンダーを用いたスケジュール調整
  • Excelで請求書作成
  • Excelで経費のリストアップ
  • Word原稿の誤字・脱字チェック
  • 書類の梱包・送付

などなど事務作業が主となります。「もっと校正や編集の経験を積みたい」「ネタ出しや取材も参加したい」「マーケティングの専門知識が欲しい」などご希望があれば研修のうえお任せいたします……が、これらの希望がないからといって落としたりはしませんので忌避なくご希望をお知らせください。

 

給与・待遇

時給1,000~1,500円

経験によって額は変更させていただきます。昇給あり。研修あり。

 

勤務時間

  • 1日3時間程度、完全フレックス(週15時間以内)
  • 土日祝、お盆・年末年始休み
  • 事前に教えてさえいただければ長期休み取得OK

 

原則としてリモート勤務をお願いします。最大週1回ほど出勤していただく可能性があります。出勤地は東京都23区内です。(書類通過者へ実際の勤務先をご連絡いたしますので、その際に遠いようであれば応募をお断りいただいてかまいません)

「もっと長時間働きたい」「日によって勤務時間を変えたい」などなるべくご希望に沿わせていただきます。

 

応募資格

  • 持ち運べるパソコン or タブレットをお持ちの方
  • インターネット回線がある方
  • Microsoft Word / Excel / PowerPoint を閲覧・編集できる方(Excelは四則計算さえできれば問題ありません。その他も基礎レベルで問題ありません)
  • 個人情報を厳守できる方
  • Skypeなどを通じオンライン会議でもご連絡が取れる方
  • 長期的に働きたいと考えていらっしゃる方
  • 請求書の金額チェックなど細かい作業が好きな方
  • トイアンナのポカミスを許してくださる方(私は大変なおっちょこちょいです……。ミスを怒りながらも拾ってくださる方、大歓迎です)

社会人としてメールのマナーをご存じの方、歓迎いたします。※未経験の方も研修いたしますのでご安心ください。

 

応募方法

応募者定員に達しましたので募集を締め切りました。

たくさんのご応募、ありがとうございます!

書類通過者には1週間以内にご連絡いたします。書類通過者は1度面接へお越しいただき、採用を後日連絡いたします。

リンク先のフォームで収集した個人情報は採用活動の参考にするためだけに利用し、採用が完了しだい破棄します。また、いかなる個人情報も第三者へ漏れることはございません。

 

あなたのお力をお貸しいただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

トイアンナ 拝