トイアンナのぐだぐだ

まじめにふまじめ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【勝訴しました】はあちゅうさんとの名誉毀損をめぐる高裁判決のお知らせ

はあちゅうさんから2020年8月にいただいた訴状に応じて始まった裁判にて、地裁に続けて東京高裁においても勝訴いたしましたのでお知らせいたします。 はあちゅうさんとは、どんな方か はあちゅうさんは、ブロガーで作家です。慶應義塾大学在学中からブログを…

結婚と妊娠のご報告

こんにちは、トイアンナです。 私事ですが、昨日10/23に結婚いたしました。夫は勤勉で真面目な方です。夫のように素晴らしい人が出会うまでに独身でいてくれたことに感謝しています。 また、現在妊娠5ヶ月で、安定期に入りましたのでご報告いたします。 35歳…

【〆切ました】10/20締切 トイアンナのマネージャー募集 時給1,300円~

はじめまして、もしくはお世話になっております。ライターのトイアンナと申します。現在、私はライターとして原稿を執筆する傍ら、オンラインメディア(いわゆる、企業のウェブサイト)の企画・執筆・編集を承っております。 こうした業務において、私個人で…

就活で「やりたいこと探し」の沼に落ちる学生が多すぎる

やりたいこと、って何だ。 という疑問を持っている21歳は少なくない。 当然だ。 やりたいことが決まっている学生は、とっくに実現するための行動を起こしている。 起業なりYouTube/TikTokなり、「実現するための道のり」をとっくに歩んでいるものだ。 だから…

Heaven Burns Red 第二章完結時点での考察 #ヘブバン #ネタバレ

この記事はゲーム「Heaven Burns Red」第二章までのネタバレを含みます。 key作品の長い愛好家としてヘブバンは予約ダウンロードし、真っ先にプレイしてきた。現時点で第二章を終えているが、key作品だけあって予想通り謎が含まれている。 考察しがいがある…