トイアンナのぐだぐだ

まじめにふまじめ

「外資系OLのぐだぐだ」は はてなブログへ引っ越しました

FC2ブログからはてなブログへ引っ越しました。草木も眠る丑三つ時、残業明けのOLがクソ日誌をあげる外資系OLのぐだぐだ。まれにはてなブックマークという恐ろしいシステムで拡散されているのは存じておりましたが、古くから私の村に伝わる「はてなに関わるではないぞ」という言葉を深く信じ、はてなブログは手を出すまい。と思っていました。というか、はてなダイアリーしか知りませんでした。いつの間にブログになったの。

 

FC2ブログのメールフォームに、連絡がきました。よくあります。情報商材の記事書いてくださいとか。不倫をテーマにしたメディアで不倫の魅力を語ってください、なお報酬は1本200円です。週に3本、2000字以上書いてね、みたいな。ところで今回は送り主の名前が面白かったんです。「株式会社 はてな」「ぜひはてなブログへ移転しませんか」

 

ドヒェー

 

なぜかアポをいただき、行ってきました、株式会社はてな。こんなニッチでサブカルなブログサービスを提供している会社が、表参道にあっていいのか。読者への裏切りではないか。何で私が非モテルサンチマン代表者なメンタルになるのか。そしてなぜ先方はブロガーの移転という、金にならない話をふっていらしたのか。

 

株式会社はてな、見学させていただきました。イケイケのベンチャーらしく、輝くオフィスでした。そこで「別に強制したいとか、作風を壊してまでとかそういうのではなく、移転していただけたらいいな」という金にならない勧誘をいただき、ちょうどFC2のシャッチョさんが逮捕されて存続を危ぶんでいた私は便乗いたしました。

 

なお、昔のブログを消すつもりはないので、アーカイブとしてリンクだけ貼っておきます。

toianna.blog.fc2.com

ではまた。

 

toianna.blog.fc2.com