トイアンナのぐだぐだ

まじめにふまじめ

結婚しました(2年ぶり2回目)

再婚しました。このブログには離婚したときの報告も書いていたので、再婚報告も書くことにします。

 

離婚したときのブログはこちら。

toianna.hatenablog.com

 

そもそも、離婚したときは「離婚した理由」を話せなかったので、離婚報告に大変苦労した記憶があります。

理由を話せなかったのは、離婚事由がちょっと特殊で、書くだけで前夫の個人情報に繋がってしまうからでした。とはいえ一切報告をせず「前夫と付き合っている体裁」で恋愛コラムを書くとさすがに経歴詐称となるわけで……。結果、メンヘラが暴れているような離婚報告になってしまい、皆様には大変ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

 

で、離婚理由が特殊だった事情(具体的には書けませんが、結婚自体が事故だったかのような理由でした)から、離婚後1週間くらいでメンタルも落ち着きまして、婚活を始めました。1週間は逆に落ち込みまくっていたので、支えてくれた友達マジ感謝。

 

「離婚後すぐリカバリするなんて、ありえない」と思う方も多いと思います。実は、離婚したあと「すっきりした!」と吹っ切れる女性は多いです。私も同じでした。悩む・病む時期は離婚前です。離婚後はすべて終わっているので、あまり悩まないのです。

そう思うと、離婚前の2016年末~2017年はアップダウンがあり辛かったです。そのころ原稿でも荒れていました。思い返すとひどいことを書いていたなと、深く反省しております。「4℃で選ばれがちなハートモチーフを選ぶ人についていけない」って書いてしまった件とか。私はいったいなんてアホなことを考えていたんだろうか??? 本当にすみませんでした。

 

さて、離婚後すぐ婚活した理由ですが、離婚したものの結婚生活は楽しかったからです。また結婚したかった。PDCAと言えるほどCとAができたかナゾですが、結婚相手の条件をときめき重視から「楽な相手探し」に変えられたかな?とは思います。

 

離婚10日後ぐらいから徐々にギアを上げ、楽天オーネットキャリ婚に登録して、マッチングアプリを20個インストールしました。さらに友達のツテで紹介していただき、当時住んでいた100~200名規模の巨大シェアハウスでもデートをしました。

ここまでやったのは恋愛コラムのネタになるからと思った面もあり、全然効率的ではありません。マネしないことをオススメします。そこまでやったくせに、月に出会っていた新規男性は6~8名くらいです。そこまで多くない。アプリ2~3個入れたらこれくらいの数には出会えるはずです。

 

そして、2018年に出会った男性と結婚しました。理由はその相手と過ごすのが楽だったからです。今までは割と恋愛でときめく男性とお付き合いしてきましたが、今は圧倒的に楽な相手と暮らしています。楽過ぎて15kg太りました。やべえ。

最近メディアで見る私がプクプクしてるのは幸せ太りというか、自堕落太りです。でも、太ってもなんとも思わない相手と暮らすのは本当に楽。夫婦でお腹をつまみあって「ぷくぷくちゃん」「モチモチちゃん」とか呼び合ってます。

 

 そんなわけで、安定した家庭を手に入れたので今年は仕事に邁進したいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。あれ、今年ってもう6分の1終わりそうなの?まじ?

 

☆ 結婚祝いは、ありがたいのですが辞退させていただいております。今欲しいものはトイレットペーパーと現金です。お仕事ください。

toianna.hatenablog.com