トイアンナのぐだぐだ

まじめにふまじめ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しました(2年ぶり2回目)

再婚しました。このブログには離婚したときの報告も書いていたので、再婚報告も書くことにします。 離婚したときのブログはこちら。 toianna.hatenablog.com そもそも、離婚したときは「離婚した理由」を話せなかったので、離婚報告に大変苦労した記憶があり…

2020年版「女性から」デートに誘う完全ガイド・都内お店案内

「97%の女性が、告白は相手からしてほしい」というデータをみて、のけぞったのは私だけですか。令和ですよ令和。コンサバ女子が多いCanCamの調査だから? ところが原典は、第三者機関のデータなんだよなあ。 というわけで、2020年も女性は受け身なようです…

私には、恋愛相談に乗る資格がない

私は恋愛ライターなのに、恋愛相談に乗れない。 新卒のころ、自分は弱みを克服して強くなっていくのだと思っていた。なにしろ、同期の中で圧倒的に仕事ができなかったから。 しかも、最初から優しい上司に恵まれ、全力で支援してもらってそのザマ。同期はク…

【執筆・編集・登壇・企画】お仕事のご相談はこちらをご覧ください 2023.09.22

人事・採用を軸に執筆させていただいているトイアンナと申します。このたびは依頼をご検討くださり、ありがとうございます。 ご相談、ご質問など含めお問い合わせフォームにて承っておりますので、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。通常2営業日以内に…