トイアンナのぐだぐだ

まじめにふまじめ

トイアンナ、1人に戻るってよ

はい、ほとんどの方にはどうでもいいお話です。トイアンナが1人に戻ります。

 

トイアンナが2人って何だよ、と思った方はこちらをご覧ください。

toianna.hatenablog.com

 

要するに、トイアンナはもともと1人でしたが、いつも取材協力をしてくれていた女性へ「もうトイアンナと名乗っていいレベルでは?」と声をかけてユニット制になっていたわけです。

 

私と彼女は「葉巻好きの女」という珍しい共通点があり、そこから仲良くなりました。そして多数の取材に協力してくれておりました。

 

f:id:toianna:20201223132512j:plain

 

しかしながらニワカ葉巻スモーカーとして月1回ほど葉巻を吸っている私とは裏腹に、彼女はガチ葉巻勢へ成長。

年の半分をキューバで過ごし、トルセドーラ(葉巻を巻く職人)になるべく、現地で練習をしているそうです。新型コロナウイルスの影響ないの?共産主義圏で定住ってできるの? うん、私もそれ思いました。わからない。でもキューバにいます。

 

私の周りの人間は特殊な設定を背負わないとダメなルールでもあんのか? と、話を聞いたときには笑いましたが、しかし彼女の幸せな笑顔が見れたので、何もかもよし。

 

いつか葉巻ネタでコラボしよーね!と約束して、ひとまずトイアンナはもとの1名に戻ります。経歴も執筆内容も変わりません。なぜならそれは、もともと私がやってきたことなので。

 

これからも変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。