トイアンナのぐだぐだ

まじめにふまじめ

お知らせ:婚活結社「魔女のサバト通信」で結婚の極意を発信しています

最近、noteTwitterInstagramにと、さまざまなフィールドで文章発信にチャレンジしています。そのなかでもnote「婚活結社 魔女のサバト通信」では、結婚したい女性向けに心震えるx役立つ情報のハイブリッドをお届けしています。

 

魔女のサバト……というとおどろおどろしいかもしれませんが、長らく女性支援をしてきた起業家3名によるユニットで、「結婚しても、シングルでも幸せな人生を目指す」団体として5年以上運営しています。かつてはリアルミーティングで実施していましたが、現在はコロナによりオンライン化。

 

そして今回、魔女のサバト関連でビッグニュースが2つ!

 

1. 「マッチングアプリ大学」さんとのコラボ対談が実現!

note内「魔女のサバト通信」でマッチングアプリについて網羅した媒体で日本最大級の「マッチングアプリ大学」、白崎さんとのコラボ対談が実現しました。

 

note.com

 

対談相手ご紹介

f:id:toianna:20210625231341p:plain

マッチングアプリ大学 白崎 萌
株式会社ネクストレベルメディア事業部マネージャー。婚活恋活メディアのマッチングアプリ大学縁結び大学マリピタの統括。2012年より婚活関連メディアで取材・執筆・編集に携わり、様々な婚活サービスに関して広く知見を持つ。直近では知識を生かし、婚活アプリの運営・開発にも携わる。

 

noteで「個人の意見発信」を超え、こうして公式媒体さんと提携できることをとても嬉しく思います。なにせ、持っているデータの量が違う。知見のレベルが違う。マッチングアプリを使ってみただけの素人(私)よりも、重厚で信頼できる比較データをお持ちです。

 

コラボ第一弾では、

など、婚活始めたての人に嬉しい最新情報・裏情報をたっぷりお聞かせいただきました!

 

婚活って最初はアプリからかな?と思っている方はぜひご覧いただければ幸いです。第一弾ですでに1万文字を超えました。むろん、すべて無料です。

 

2. 魔女のサバトから新刊発売!

魔女のサバトを運営するメンバーで『やっぱり結婚しなきゃ! と思ったら読む本: 35歳からのナチュ婚のすすめ』を執筆いたしました。

 

こちらで私はマーケティング手法に則った、お相手選びのコツをお伝えしています。マーケティングは「誰に売るか・どういうメッセージで売るか・どうやって売るか」の3つを考える仕事であり、婚活には最適なフレームワークでもあります。

 

もし宜しければ、こちらもお手にとっていただければ嬉しいです。

 

ではまた!